K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


100+1周年で駅名板がさらに可愛くリニューアル! 上高地線の駅名板に新デザインのなぎさちゃんが登場!

【鉄道】(100+1周年)西松本・渚・渕東の駅名板デザインの変更について ーアルピコ交通


おー! 新デザインのなぎさちゃんも可愛いのです~!


アルピコ交通上高地線のイメージキャラ「渕東なぎさ」。「鉄道むすめ」ではなく、会社のオリジナルキャラながら、長野電鉄上田電鉄しなの鉄道鉄道むすめとも何度もコラボしてますし、イメージキャラとして申し分ない活躍を見せてますよね。そんななぎさちゃんが、アルピコ交通創立100+1周年記念として、新デザインの駅名板に起用されるそうです。


前の看板も可愛かったですけど、さらに可愛くなったじゃないですか~!

 


設置は本日30日から。上田電鉄も全線復旧しましたし、長野の鉄道もいいニュースが続きますね。これからも4人でぜひ長野の鉄道を盛り上げてほしいです!


参考) 上高地へようこそなんですっ! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(アルピコ交通 渕東なぎさ編)