K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アキバからミライへ! 「#鉄道むすめ巡り2023」(首都圏新都市鉄道・秋葉みらい編)

まだまだ行くよ~「#鉄道むすめ巡り2023」! 今回は首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)に乗ってきましたー!



つくばエクスプレスの乗務員である鉄道むすめ「秋葉みらい」。家電や電子機器に詳しく、突然の機械トラブルにも難無く対応できるスキルの持ち主。そんな頼もし過ぎるみらいちゃんも、関東鉄道とコラボしてラッピング列車が登場したことはあるものの、スタンプラリーへの参加は今回が初めてなんですね。


 

というわけで、まずはスタンプがある秋葉原駅へ。駅改札に入る前のコンビニの近くにパネルがあります。しっかり者のみらいちゃんも、SDverになると可愛さがぐっと引き立ちますね~


 

さらに秋葉原から電車に乗ってみらい平駅へ。こちらにも改札を出たところに等身パネル。駅務係から乗務員になって、格好良さも感じるようになりましたよね。


みらいちゃんの特製画像もこれでゲットです~!


コードが載ったポスターでなく、こうしてSDVerや等身のパネルがあると写真も撮りたくなりますし、ちゃんと巡った感じがしますよね。他の鉄道会社も、ぜひパネルの設置もスタンプと合わせてお願いしたいのです~。