K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

みずきちゃんも「ぽぷっ♪」とリニモを盛り上げる?! 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(愛知高速交通 八草みずき編)

「しゅいーん☆」と名古屋へひとっとび! 愛知高速交通東部丘陵線、いわゆる「リニモ」の乗務員、八草みずきちゃんに会いに行ってきましたー!

  


というわけでまずは名古屋から地下鉄東山線に乗って終点の藤が丘へ。ここに来るのは前回のスタンプラリーに次いで二度目ですが、今回はSuicaが使えるので、改札も「しゅいーん☆」とスムーズに抜けちゃいます。改札に入ると、以前と同じようにみずきちゃんとリニモたんの等身パネルがお出迎え。

 

何か…このイラスト、みずきちゃんがずいぶん幼く見えません?


そのままリニモに乗って、スタンプのある愛知窮迫…*1もとい愛地球博記念公園駅に。愛地球博の時のような混雑はもうないですが、近くに大学があるせいか、人はそれなりにいましたね。というわけで、さっそくスタンプをぺたっと。「きゃらぺた」と言う布製のステッカーも一緒に買っちゃいました。

 


さらにリニモリニモたんをはじめ、「ぽぷかる」メンバーの等身パネルも駅に設置されてまして。愛地球博記念公園駅には、ぽぷかるちゃんのパネルがありました。ぽぷかるだけあって、普段から「ぽぷっ♪」って言うんですね

  

さらに八草駅にはエネミィ様のパネルも。

  

「なによッ!」という言葉がこれほど似合うキャラもいませんよね


愛知は県警のポスターにもイケメンのキャラを使ったり、全体的にキャラクターに寛容な雰囲気ありますよね。そもそも「ぽぷかる」自体が県の活動ですし、世界コスプレサミットも毎年やってるぐらいですし。なのに鉄道むすめリニモだけというのも不思議な気がします。

*1:普通に「あいちきゅうはく」を変換するとこれが出てくるんですよこれが