K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おしえて!伊都姉さま! 温泉むすめ「榊原伊都」に会いに榊原温泉に行って来た!

伊都姉さん、来たよ~! 温泉むすめ「榊原伊都」に逢いに、三重県榊原温泉に行って来ました~!

f:id:koma-chi:20210701185322j:plain

何事にもズバズバと的確に答え、「榊原恋愛相談室」と称される榊原伊都。清少納言ゆかりの美人の湯として有名な温泉だけに、温泉むすめも高貴な雰囲気を感じさせますよね。そんな榊原温泉にも、温泉むすめのパネルやグッズが登場。さらにスタンプラリーも実施中らしく、アクティブに活動してる様子。僕もこの機会に、温泉むすめたちとの恋愛成就を相談すべく行って来ました


 

まず向かったのは、津駅からバスで一時間ほど、「湯元榊原館前」バス停近くの「榊原温泉郷おもてなし館」。入口にはのぼりも飾られていて、パネルを写真に撮ってSNSで紹介するとステッカーが頂けるとのことなので、僕も頂いてきました。パネルをよく見ると、腰のところに何か着いてるなと思ったら。

イセエビにうなぎ。さすがは三重県の温泉むすめ!

f:id:koma-chi:20210701185342j:plain

こちらではステッカーの他にバッジの購入もできるので、バッジも購入し、合わせて古代米とパンフレットも頂きました。本当にありがとうございます。


 

続いては津新町から車で10分ほどにある「磨洞温泉涼風荘」。こちらでも特製ののぼりが飾られ、ロビーには等身パネルも設置されてました。

伊都さんの横には、ちょっとリアルなくの一「すず」さんのお姿も

スタンプラリーのパンフも一枚頂いてきました。中伊勢温泉郷にてスタンプラリーが開催中らしく、伊都さん特製のタオルや缶バッジも賞品なんですね。


 

最後は「津のいいとこ案内所」こと津市観光案内所。こちらは津駅の目の前なのでアクセスは抜群。観光案内所でも入口で温泉むすめがお出迎えしてくれるので、パネルを写真に撮らせて頂きました。


当日はあいにくの天気でしたが、温泉もつるつるで気持ちよく、雰囲気も見事で、すごく良かったですね。三重県は温泉のイメージがそれほどないかも知れませんが、こんなにいい温泉があったとは。ぜひ皆さんも伊都さんに会いに榊原温泉、中伊勢温泉郷を巡ってほしいです。