K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


えびちゃん、観光大使になる! えびちゃんが動画デビュー&江府町観光大使に任命!

youtu.be

あ。そう言えばまだ町の正式な観光大使じゃなかったんですね!


鳥取県江府町の「江尾十七夜」のイメージキャラとして、以前から大活躍の「えびちゃん」こと「古代地江美」。今や道の駅にもパネルやグッズが登場し、江府町のPRキャラとして申し分ない存在感を示してましたが、このたび正式に江府町の観光大使に就任したらしく。町役場で任命式が行われ、町長から直々にタスキと任命書が渡されたそうです


いやあ~、白石町長もがんばってますね!(笑)


それに、えびちゃんにお声と動きが付いたのが嬉しいじゃないですか。これを機に江府町もYoutubeチャンネルができたかと思うと、感慨もひとしお。僕も過去何度もえびちゃんをブログでも取り上げ、バレンタインプレゼントも受け取ってる身。今後のさらなる活動も楽しみですし、来年こそまた僕も十七夜に行きたいです! 



参考) えびちゃん、江府町観光大使に ー 人が人を呼ぶ(江府町長のブログです)
    人口3000人の町はキャラづくし?! えびちゃんに会いに「道の駅奥大山」に行って来た!
    小さな町からキャラが大きなおもてなし! えびちゃんに会いに「江尾十七夜」に行って来た!