K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


伊豆の鉄道むすめは今宵も××? 「つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り」(伊豆急行 城ケ崎なみ&伊豆箱根鉄道 修善寺まきの編)

鉄むすを巡る冒険の旅はまだまだ続く! というわけで今回は、伊豆の2人に会いに伊豆高原修善寺に行って来ました。

  

まずは熱海から伊東線伊豆急行を乗り継ぎ、城ケ崎なみちゃんのスタンプのある伊豆高原駅を目指します。駅に着いて車庫を見るとROYAL EXPRESSを発見。豪華列車も一度は乗りたいけど、一人だと何となく…ね

 

改札を出て切符売り場の窓口に行くと、いましたいました城ケ崎なみちゃん。単にスタンプを設置するだけじゃなく、上の写真のような等身パネルがあると、華やかになって良いですよね。まずは等身パネルを写真に撮って、それからスタンプをぺたり。

 

インクに貼られた二等身のなみちゃんのイラストがいいじゃないですか。前回の時はなかったですよねこのイラスト。



そこからさらに移動し、伊豆箱根鉄道に乗って修善寺駅へ。修善寺は数年前に行ったことありますが、駅もリニューアルされ、すごく綺麗になってました。ここで修善寺まきのちゃんのスタンプをぺたっと。

 

まきのちゃんのパネルやのぼりだって、もちろんあります。

   

何か…以前からちょっと思ってたんですが、まきのちゃんって…ちょっとふっくらしてません?


さらに駅のお土産物屋さんで、まきのちゃんのクリアファイルを購入。右のキラキラしたほうは、伊豆箱根鉄道創立100周年記念の限定版だそうです。

 

売店を眺めてますと、クリアファイル以外にも、まきのちゃんがプリントされたクッキーなども販売されてまして。

  

何とお酒まであるんですね。

今宵は「まきの」で乾杯


このフレーズいいですよね。よく見れば修善寺まきのちゃんって、すでに頬ちょっと赤らめてますし。一見おしとやかでも、夜はまた違った一面見せてくれるのかも知れませんね。

今宵は「まきの」で乾杯!!(お酒飲めませんけど)