K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


祐徳稲荷で姫乃美琴の「里見丸ぼうろ」を買ってきました!

祐徳稲荷神社の参拝帰りに、可愛らしい丸ぼうろを買ってきましたー!



(撮影のために中身を空けています)


実は僕も事前に知ってたわけではなく、参拝した帰りの沿道で可愛らしいイラストを偶然見かけまして。自分へのお土産に一袋買ってきたんですよ。


 

祐徳稲荷は肥前鹿島駅からバスで10分ほど。バス停から参道を少し歩くと、楼門が見えてきます。高台の社殿は写真でもよく見かけますが、実際に目にすると、荘厳な雰囲気に気持ちも引き締まりますね。


 

写真の「里見丸ぼうろ」が販売されてるのは、神社の門前商店街にある「八犬伝総本家」さん。店員さんにお願いし、写真も撮らせて頂きました。

 

調べてみるとこの子、「姫乃美琴PROJECT」を手掛ける神羅カンパニーのキャラのようなのですが、情報がほとんど見つからず。2014年にはコラボしていたらしいので、9年近くもコラボを続ける商品なんですね。

 

丸ぼうろは、プレーンと紅いも、チョコチップの三種類。素朴な味わいでなかなか美味しいです。


今回の旅行は普通に観光して帰るつもりだったのですが、旅先でふとキャラを見つけると嬉しくなってテンション上がりますし、旅も楽しさが増しますよね。僕もこんなブログを長年やってる身。悲しいかな。可愛いイラストを見かけると、ついつい反射的に反応しちゃうんですよね。場所も佐賀県だけに、


萌えキャラ好きの「サガ」ということで。(高座からお囃子とともに舞台の袖に下がるKoma)