K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


イルカに乗った少女!? 温泉むすめ「鳥羽亜矢海」に会いに鳥羽温泉郷に行って来た!

亜矢海ちゃん、すていちゅーん! 温泉むすめ「鳥羽亜矢海」に会いに鳥羽温泉郷に行って来ましたー!



「悩んだら海にダイブ!」の言葉どおり、いつもポジティブな温泉むすめ、亜矢海ちゃん。でも性格が飛んでるわけではなく、芯はしっかり持ってるんですね。「今日もとってもハッピーですね! あなたもそうでしょ? ね!」という言葉に日々のトゲトゲした心も癒されますが、実は以前から「鳥羽温泉郷観光大使」に任命され、グッズ展開も早くから開始されてたんですよね。そんな鳥羽の海を見に、僕もふらっと旅してきました。 



 

まずは近鉄鳥羽駅へ。三重県は今年から各地でミジュマルとコラボしてまして。鳥羽駅もそこかしこにミジュマルがいて、ラッピングトレインも走行してました。

バスの一日乗車券もミジュマル。こういうの可愛らしくていいですよね。


 

亜矢海ちゃんのサイン入りパネルがあるのは、相差海女文化資料館さん。相差(石神さん)でバスを降りて徒歩数分にあります。中に入ると、入り口で亜矢海ちゃんが歓迎。

文字がだいぶ消えてますが「鳥羽へようこそ!!!」とあったのかなーと。

こちらで写真撮らせて頂き、SDVerのアクキーも購入。神明神社(石神さん)にも参拝してきました。女性の願いをひとつ叶えてくれるらしく、女性の参拝者がすごく多かったですね。4xのおっさんが願掛けても向こうもアウトオブ眼中でしょうし、僕はささっと参拝だけ済ませてきました。



 

それからは鳥羽駅構内の観光案内所でワンピVerのアクキー、鳥羽マルシェさんでタオルをそれぞれ購入。鳥羽はパネルやグッズを扱う場所が点在してますが、この二点はアクセスも良いので、訪ねやすいかと思います。

亜矢海ちゃんも、観光協会や温泉旅館にパネルもあり、グッズも販売してますが「ドヤぁ!」と全面に押してる感じではないので、それが逆にいいのかも知れませんね。鳥羽は水族館に温泉に観光スポットも満載ですし、鳥羽の隠れた人気キャラとして地道にコラボを続けていけたらなと思います。そんなことを考えながら鳥羽一番街をぶらぶらしてますと、



碧志摩メグさん、さすがっすわ~!