K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


暖かい温泉と笑顔をお届けするっぺよ~♪ 温泉むすめ「南房総日由美」に会いに南房総温泉郷に行って来た!

日由美ちゃん、ちゃーっす!! 温泉むすめ「南房総日由美」に会いに、南房総温泉郷に行って来ました~!


f:id:koma-chi:20220131170830j:plain


南総里見八犬伝」の舞台、南房総の温泉むすめだけあって、小説の執筆が趣味の日由美ちゃん。地引網も得意で、スクナヒコ様も一度その網にかかったらしく、地引網にかかる神様を想像するとクスっとしますよね。そんな日由美ちゃんも、12月からパネル設置と缶バッジ販売がスタート。千葉ならすぐ行ける!と、僕もわんわんとしっぽを振りながら、設置当日に行って来ました。



 

パネルがあるのは、千倉駅に隣接した南房総市観光協会の千倉観光案内所。千葉からだとバスで2時間ほど。こちらの展示スペースに、日由美ちゃんがいます。「ファイトだよっ!」とでも言いそうなポーズがまた可愛いですよね。

「のんびりしてったらいいっぺよ~♪」 そう言う声が想像できて、すごくかわいいのです~♬


ちなみに日由美ちゃんの声、徳井青空(そら)さんは南房総の出身で、何と南房総市観光大使。実際にイベントを南房総で実施したこともあり、南房総の温泉むすめの声はまさに打ってつけ。これからも大使としての活躍が楽しみですね!

f:id:koma-chi:20220131170847j:plain

こちらでは缶バッジの購入とSNSへの写真投稿によるステッカープレゼントがあり、僕も頂いてきました。


 

このまま帰るのも何だしと、駅から30分ほど歩いて、日帰り入浴できる「夢みさき」さんで、ひと風呂浴びてきました。こちらの展望露天風呂からは海が一望でき、湯舟に浸かりながら見る景色は最高。入浴の後で食べた食事も美味しく、心もお腹も満たされて帰路に着きました。



初日から多くの方が訪れたようで、行き帰りも常に数人のファンがいましたし、皆さんパネルを楽しそうに写真撮ってました。千葉県は温泉のイメージが強くないだけに、日由美ちゃんと青空さんで、ぜひ千葉の温泉をけん引する存在になってほしいですね。


最近では各地の温泉でも日由美ちゃんのパネルが見られるようになったようです。アクセスも悪くないですし、一足先に春を迎える南房総で、皆さんものんびりしてったらいいっぺよ~♪


参考) 12月4日(土)より、千葉県・南房総温泉にて「南房総日由美」のサイン入り等身大パネル、グッズの展開がスタート!