K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京町セイカが歌手デビュー?! 精華町応援ソング「大好き♡精華町!」「メガロポリス納税」の2曲が完成!

京町セイカが歌手デビュー 広報キャラ「大好き♡精華町!」など2曲 ー毎日新聞

mainichi.jp


マジっすか! セイカ姉さん、もうマジヤバいっすわー


京都府精華町の広報キャラとして日々奮闘する京町セイカさん。登場から幾度となくブログで紹介してまして。最近では、ふるさと納税の流出分を取り戻すためにOKG*1っぷりに余念がないセイカさんですが、CFのもと、歌声合成ソフトがついに完成。「大好き♡精華町!」「メガロポリス納税」の2曲が公開されたそうです。


メガロポリス納税」パワーワード飛び出してますよセイカ姉さん!


ちなみに「大好き♡精華町!」については、上の記事でも紹介されてまして。引用させて頂きますと。


www.youtube.com

「町がピンチです! ふるさと納税で 助けてください‼ さぁ みんな おいで 精華町!」。
メジャーで明るい曲調に、京町セイカの伸びやかな声が響く。
動画投稿サイト「ユーチューブ」などで公開された「大好き♡精華町!」の一節だ。


いや……あの……自然とかイチゴとかもありますけど、やっぱ一番大事なのそこっすか姉さん?!


ちなみに「メガロポリス納税」のデモはこちら。なるほど。「リターンは君との未来」なんですね。まあ……いや、そのへんは……はい。


www.youtube.com


しかし……ふるさと納税に関しては情け容赦ないですね。ふるさと納税の収支額の発表が今年も楽しみでなりません。

*1:「オタクから小銭がっぽがっぽ」の略。もちろん僕が勝手にひっそり使ってる言葉です