K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

真岡鐵道からオリキャラ爆誕?! 公式サイトでイメージキャラのニックネーム募集開始!

真岡鐵道イメージキャラクターのニックネーム募集! -真岡鉄道


ほー。真岡鐵道って「いちごチアリーダー」の子だけじゃなかったんや!


「もおかいちごチアリーダー」こと「まろに☆えーる」の春崎野々花ちゃんのラッピング列車が走行されたり、真岡駅横のSLキューロク館に等身パネルがあったりと、春崎野々花ちゃん推しだった真岡鐵道ですが、オリジナルのキャラもいたんですね。特徴は大きな目といちごのヘアアクセサリ。そして頭の右から生えているSLの煙突SDキャラを見る限り、ちょっとウザ可愛い感じもして、鉄道むすめにはない雰囲気がしますよね。


公式サイトではこの子のニックネームを9月まで募集。ニックネームということで、姓名の組み合わせにはこだわらないようなので、ぜひ素敵な名前を付けてあげてほしいですね。栃木をはじめ、北関東には魅力的なキャラも多いですし、この子も積極的にPRに起用して、各地のキャラたちとコラボしてほしいです。特に真岡鐵道は、関東鉄道常総線とのつながりが深いですし、ゆくゆくは、


つくばエクスプレス関東鉄道ラッピングトレインに混ぜてもらうとか……ね。