K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


言葉では表せないちょっぴりアレなお姉さま?! 温泉むすめ「山中湖忍」に会いに山中湖温泉に行って来た!

忍さん、おしのびで来ました~! 温泉むすめ「山中湖忍」に会いに山中湖温泉に行って来ました!



富士山のふもと、山中湖に現れた温泉むすめ、忍さん。風景写真の撮影とテニス、釣りが趣味で、言葉少なめのお嬢様かと思いきや、白鳥に名前付けて「いぇい、いぇ~い!」と小声でハシャいだり、ちょっとアレな面ありますよね。そんな忍さんも、5月に登場して6月には一斉に大型コラボと、怒涛の急展開。さっそく僕も顕現初日に会いに行って来ました。



 

サイン入りのパネルがあるのは、ホテルマウント富士さん。館内の売店では、忍さんもお客さんをおもてなし(今は場所が変わって、紅富士の湯さんにサイン入りのパネルがあるそうですのでご注意を)。

CVの河野ひよりさんも山梨県出身なんですねー


(写真は富士山駅の展望デッキから撮影。こちらの「はなれの湯」からは、実際に富士山を眺めながらお風呂が楽しめます)

こちらでは缶バッジを購入し、日帰り入浴も頂いて、ステッカーもゲット。富士山と山中湖を一望しながら入る露天風呂は、至福のひとときでした。


 

お次は「森の駅旭日丘」さんいつしか見慣れた温泉むすめの痛車を尻目に中に入ると、正面にどーんと忍さんのお姿が。

こちらではSDVerの缶バッジとアクキーを購入。SDVerの忍さんも、すっごく可愛いのです~♪


 

さらには山中湖の遊覧船乗り場にも忍さん。

こちらでは忍さん特製の御船印を購入。船内のアナウンスもひよりさんが担当されてるようなので、次の機会はぜひ遊覧船も乗りたいですね。



忍さんの缶バッジやアクキー、ステッカーもゲットできました~!


山中湖は忍さんのポスターもそこかしこにあり、他にも特製コースターが購入できるカフェなどもあって、温泉むすめ推しの地に急変身。山中湖は温泉も素晴らしいし、湖や富士山の眺めも見事。四季によって変わる姿を見に、また足を運びたいですね。


忍さんも見かけによらずアレな子ですし、これからも目が離せません。あかん、アレしてしまう!


参考) 6月3日(土)より、山梨県・山中湖温泉との大型コラボが決定!