K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ぽか旦那の心もお見通し?! 温泉むすめ「はわい浮乃」に会いにはわい温泉に行って来た!

浮乃ちゃん、あ~ろは~♪ 温泉むすめ「はわい浮乃」に会いにはわい温泉に行って来た!



安楽椅子探偵の風貌をした温泉むすめ、浮乃ちゃん。名探偵さながらに事の真相を見抜くかたわら、キックボクシング部に所属し*1自己管理やNOと言うのが苦手。そんな浮乃ちゃんも今春から現地の温泉に顕現。パネルやグッズ、コラボ宿泊プランと、温むす熱が急上昇してるんですよ。となれば僕も黙っていられるはずもなく。



 

というわけで、倉吉駅からバスで20分、はわい温泉に到着。足湯では湯梨浜町のキャラ・ゆりりんもお出迎え。バス停近くの観光案内所に一歩入れば、そこはもう日本のハワイ。あろは~な雰囲気の曲が流れ、浮乃ちゃんもハワイアンレイの花飾り。

格好良い浮乃ちゃんも、SDバージョンになると可愛さがアップして素敵ですね~。

 

こちらでは缶バッジを購入してステッカーをゲット。浮乃ちゃんとゆりりんのスタンプも押してきました。浮乃ちゃんも皆に祝ってもらえて幸せそう。

交流ノートに僕も少しばかり書き込み。「あなたの近所の温泉むすめ」を書く欄があるのが面白いですね。



それからはお土産屋さんでSDアクキーを買い物して、宿泊先のしあわせひょうたんの宿・旅館水郷さんへ。こちらは真っ先に温泉むすめに着目された旅館さんで、祭壇だって登場して数か月とは思えないほど豪華

しかも今回、幸いにも「温泉むすめコラボプラン」で宿泊できたんですよ。チェックインを済ませて部屋に入ると、そこには僕だけのために浮乃ちゃんが

いやあ……素晴らしい! 浮乃ちゃんと今夜一晩ともにできるなんて……うふふ。

布団から横を見ればそこには浮乃ちゃん。まさに「浮乃ちゃんなら僕の隣で寝てますよ」状態ですよ!

さらには宿泊証明書と特製のポストカードも。ありがたやありがたや。



浮乃ちゃんグッズもしっかりゲットです~!


温泉むすめとしては一番の後輩でありながらも、現地でこんなに暖かく迎えられてる様子を見ると、僕も嬉しくなりますね。鳥取可愛いキャラとネタの宝庫でもあり、個人的にも大好きなので、はわい温泉をはじめ、鳥取にも今後も足しげく通いたいですね! あ~ろは~♪




あと、湯梨浜と言えば、以前ブログでも紹介したアイスクリーム。お土産屋さんにもゆりはま三姉妹(勝手に命名)のポスターとのぼりもあったので、僕も食べてみようと、ひとつ買ってみました。

もちろん東郷産「しじみ味噌汁アイス」一択で!(ちなみに味はいたって普通でした)。

*1:東京五輪でボクシング女子初の金メダリスト・入江聖奈さんが鳥取米子出身なことにあやかったのかも