K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


信州中野市をおたのもしゃんす! 中野市魅力発信バーチャルYouTuber「信州なかの」に会って来た!

信州なかのちゃんをご存知でしょうか。



www.youtube.com


長野県中野市の「きのこ・果実消費拡大実行委員会」で制作されたVTuberで、名前は「信州なかの」。農産物や観光などの情報を発信するキャラとして、昨年2月に登場。市内の「巡り逢いの丘」にある月の兎の形をした自然石をモチーフにしたそうで、うさ耳のフードが魅力的なんですよね。しかも中野市でも積極的に推してるようで、役場のロビーにはパネルも設置されてるみたいなんですよ。というわけで。



なかのちゃん、なっちょ~! というわけで中野市役所に行って来ましたー!

 

最寄り駅は長野電鉄信州中野駅そのまんまですね。市役所は駅から歩いて10分ほど。正面入り口のロビーにのぼりと一緒にパネルがあります。

 

パネルも何と三種類! 

パネルの横を見ると、缶バッジのガチャガチャもあるんですね。しかも缶バッジの種類は何と10種類

僕も2つだけ回してきました。


 

ロビーの中でも、なかのちゃんの動画が流れてますし、庁舎の外には垂れ幕まで。実はあまり調べずに行ったんですが、想像以上のなかのちゃん推しでした。中野市って湯田中に行く時の通過点としか思ってなかったですが、こんなに可愛いキャラがいたとは。僕が浅はかでしたね。長野電鉄鉄道むすめも温泉むすめもいますし長野電鉄沿線を訪れた際には、中野市にも寄ってみてはいかがでしょう。


参考) 「中野市魅力発信バーチャルYouTuber」の名前が決定しました! ー中野市公式サイト