K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


金に抱かれて眠りたい?! 温泉むすめ「土肥間由」に会いに土肥温泉に行って来た!

間由ちゃん、こんにちマネー!! 温泉むすめ「土肥間由」に会いに土肥(とい)温泉に行って来ました~!



金山で有名な温泉地だけに、温泉むすめも金が好きなようで。左手にのし袋、右手に預金通帳(恋愛小説です、たぶん)。「金は抱いて眠る」を信条とし、金の延べ棒への換金を勧めてくる間由ちゃん。でも「世の中ゼニや!」と言うわけではなく、恋に恋する乙女チックな一面もあるんですね。そんな間由ちゃんも地元のお店とコラボが始まったようで、僕も初めての土肥温泉に行って来ました。



 

土肥温泉は修善寺駅からバスで60分ほど。温泉の前にまずは土肥金山に向かいます。間由ちゃんのパネルは1階の売店にあり、こちらで缶バッジやキーホルダー、クリアファイルを購入。

金を抱いて笑顔の間由ちゃん

購入した後は、2階のレストランで「金箔穴子丼」。この金箔が金山ならではですよね。

レストランの入口には、何と間由ちゃんの人形。これ手作りですよね……。スゴいです。



 

お次は土肥金山から歩いて10分ほどの「八百康商店」さん。もとは八百屋さんなんですが、店内でカフェもやってるんですね。こちらには、いちごミルクと3種のクッキーを食べながら、カフェで優雅にくつろぐ間由ちゃんのお姿が。

しかしまあ……クッキー山盛りですな。見かけには寄らず実は大食いだったりするんでしょうか。

こちらではキーホルダーを購入し、名物の「いちごミルク」を注文。先に昼食食べちゃったので今回は注文しませんでしたが、次はコラボメニューも食べてみたいですね。

土肥金山とあわせて、間由ちゃんグッズもいろいろゲットですー!



 

ここまで来たらやっぱ温泉入りたい!と、最後は土肥ふじやホテルさんで日帰り入浴。こちらは大浴場が7階にあり、浴槽からの眺めはお見事。土肥温泉は夕日の眺めがすごく綺麗なところなので、次の機会には、僕も温泉に浸かりながら夕日をゆっくり眺めてみたいです。



地元のお店や観光施設でのコラボをきっかけに、間由ちゃんも温泉施設にも広がっていけばいいなと思いますね。「金は抱いて眠る」が信条の間由ちゃん。僕は金よりも、君を抱いて眠りt……ドスッ!!(金塊で頭を殴打されるKoma)