K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大正浪漫あふれる温泉へレッツラゴーすっぺ! 温泉むすめ「銀山心雪」に会いに銀山温泉に行って来た!

心雪(こゆき)ちゃ~ん、今期の推しアニメは何ですか?  温泉むすめ「銀山心雪」に会いに銀山温泉に行って来ました~!



クラスに必ず一人はいる、勉強すっごくできるオタク。それがこの銀山温泉の心雪ちゃん。アニメ鑑賞が趣味で、アニメ好きの西の双璧下呂美月ちゃんとアニメ談話に花を咲かせる心雪ちゃんも、以前から銀山温泉にパネルは設置されてたんですよね。なかなか行けなかった銀山温泉に、ようやく僕もレッツラゴーしてきました。



 

銀山温泉山形新幹線大石田駅からバスで40分ほど。バスを降りて坂を少し下ると、温泉街に着きます。貸衣装も行ってる「あいらすげーな」さんでは、ミス・モノクロームさんもお出迎え


心雪ちゃんのパネルがあるのは、湯けむり食堂「しろがね」さん。こちらの入り口で心雪ちゃんが出迎えてくれます。

「露天風呂さレッツラゴーすっかな♪」。この言葉がすごく似合ってますね~。

こちらでは「山形牛ローストビーフプレート」を注文。お肉もすごく美味しいですし、ハート形のスープカップも可愛いですよね~。


 

それから僕も露天風呂さレッツラゴー。時間限定で「瀧見舘」さんが日帰り入浴を受け付けていたので、僕も入ってきました。その名の通り、白銀の滝を眺められる露天風呂は、お湯も暖かく眺めも最高。素晴らしい温泉でした。



 

銀山温泉は老舗の旅館が軒を連ね、川沿いには足湯もあり、温泉街の風格は格別。大正浪漫の郷愁感じる温泉の名は伊達じゃないですね。散歩するだけでも気持ち良く、木造三層四層の旅館にも一度は宿泊したいですね。


心雪ちゃんもパネルはあるもののグッズ展開がなく、あまり目立たない子なんですが、個人的には好きな温泉むすめなんですよ。「当たり前田のクラッカー」など、言葉回しが古いのも可愛いですし、勉強できるアニメファンという面に引かれるんですよね。


学生の頃の自分がそんな感じでしたんで……