K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


岐阜のスピードスターに会いに行く! 温泉むすめ「平湯みつば」に会いに平湯温泉に行って来た!

みつばちゃん、はぴば~! 温泉むすめ「平湯みつば」に会いに奥飛騨平湯温泉に行って来ました~!



アイドルオタクをこじらせて自分がアイドルになったという温泉むすめ、みつばちゃん。温泉むすめ唯一の常識人を自称し、容赦なくツッコミを入れる様子はさながら岐阜の「スピードスター」(公式にそう書いてある)。そんなみつばちゃんも11月19日に誕生日を迎え、平湯温泉に設置されたパネルも豪華になり、ステッカーの再配布も開始。僕も一日遅れながら、みつばちゃんのお祝いに駆けつけてきました。


 

高山からバスで1時間ほどで平湯バスターミナルに到着。みつばちゃんのパネルは、バスセンター近くの宿泊案内所にあります。入口から「Happy Birtyday」のお祝いがされてるなんてテンション上がるなあ、と思いながら中に入ると、

]

おおー! 岐阜の温泉むすめ5人のパネルが勢揃い! しかも全員サイン入り!!

 

案内所の中は誕生日のお祝いモード全開。奉納品だって多いですし、何といっても温泉むすめのパネルが並ぶ様子はまさに眼福。ありがたやありがたや。

平湯温泉のマスコット「ゆうゆ」ともツーショット。みつばちゃんの「なんでやねん!」とツッコんでそうな手もいい感じですね。

こちらでは、缶バッジとアクキー、ポストカードを購入し、ステッカーも頂きました。ステッカーにもお祝いのシールがありますね。大事にします。


 

その後は平湯民族館の平湯の湯で入浴し、「禄次」さんでお昼ご飯。入口でお金を入れて入るタイプの温泉で、露天風呂の開放感抜群。禄次さんで食べた「飛騨牛のそぼろ飯」も美味しかったです。



平湯温泉は初めてでしたが、温泉も少し熱めで気持ちよく、街の雰囲気も見事。新宿から高速バス一本で行けるアクセスの良さもいいですよね。みつばちゃんも地元で愛されてるようで、すごく嬉しいです。それに何といっても、メガネのボクっ娘という萌え属性も悪くないじゃないですか。今後もっと人気出るんじゃないかなあこの子は。いやホントに。


ぽか旦那唯一の常識人のボクが言うんだから間違いないよ!