K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


クマと露天風呂で身も心もダイタンに? 温泉むすめ「奥飛騨五十鈴」に会いに奥飛騨温泉郷に行って来た!

五十鈴ちゃん、おいーす! 温泉むすめ「奥飛騨五十鈴」に会いに奥飛騨温泉郷に行って来ました~!



174センチの長身で、特技はポージング。普段はモデルも務める温泉むすめの五十鈴ちゃんですが、混浴にも全く動じない大胆な性格。クマ牧場で有名なとこだけあって、クマのぬいぐるみやグッズが好きで、胸元のベルも可愛いですよね。そんな五十鈴ちゃんに会いに、奥飛騨に僕もスタコラサッサッサノサ~♪(by森のくまさん)と行って来ました。



 

奥飛騨」と言っても、かなりざくっとしてて広範囲ですが、缶バッジが販売されてるのは、栃尾温泉にある「フレッシュフーズカシキ」さん。野菜や地酒、飛騨牛など地元の特産品も多数販売しているお店で、こちらのカウンターに缶バッジと、ちょっとした奉納品があります。

僕も2つほど購入しましたー。


 

お次はサイン入りのパネルがある、奥飛騨クマ牧場さん。園内のツキノワグマを間近に見ることもでき、当日も家族連れで賑わってました。こちらの階段の踊り場で、クマのぬいぐるみと一緒に五十鈴ちゃんも歓迎。

長身の体格とはうらはら、足元にちっちゃく書かれたサインとメッセージがいいですね。


 

最後は奥飛騨ガーデンホテル焼岳さん。入口には国鉄の急行型気動車キハ27がどーんと鎮座*1。こちらのフロントには、金色のさるぼぼと一緒に五十鈴ちゃんのパネルも展示されてます。

ここの温泉、男湯と女湯が露天風呂でつながっていて、庭園露天風呂の「うぐいすの湯」など、一部は混浴。僕も湯浴着を着けてオドオドしながら入ってきましたが、幸いにも人がいない時間帯だったので、洞窟風呂とあわせて少しばかり入浴してきました。


「ちょ…なんでだよ、そこは気にしろよ!」(voice2)とみつばちゃんが言う理由がわかりますよね。


奥飛騨は、新穂高ロープウェイに行くバスでも行けるものの、広範囲なので一度で回るのは大変。僕も2回に分けて行きました*2。行くのは少し大変ですが、ツキノワグマを初めて近くで見ましたし、露天風呂も最高。エメラルドグリーンの超深層温泉は、他の温泉では堪能できませんよ~。


と言いながら混浴と知って動揺してましたけどね。やっぱ五十鈴ちゃんは違うわ。

*1:この車両、何と「カラオケルーム」なんですね

*2:フレッシュフーズカシキさんは12月、他は1月に行きました。1か月の間に雪景色に様変わりでした