K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いなくなったお姫様を探し出そう! 岐阜県垂井町で謎解きイベント「お姫様捜索大作戦!」が開始!

お姫様捜索大作戦! 中山道垂井宿謎解きイベント! ー垂井町観光協会


僕も謎解きは好きなので、謎解きしながら町内を観光できるイベントは個人的にも注目なんですが、垂井町でも謎解きイベントが10月20日から始まるようで。その内容は、いなくなったお姫様を探すというもの。そのお姫様のイラストを担当されているのが、岐阜県池田町のカリスマにして池田温泉を一大聖地に変えたイラストレーターの如月れいなさん。


かわいい! さすが安定の可愛さですね


観光協会のサイトを見ると、家老と家来のやり取りが謎解きのプロローグとして紹介されてるんですね。そこには、姫に関するこんな記載が。

家老「姫は話し好き、興味があると時間を忘れてしまう性格 身の丈は4尺6寸(現在の単位にすると約140cm)年のころは14歳と皆に伝えるのじゃ」


じゅ……じゅうよんさい!! ガタッ(身を乗り出す40代後半)


まあ……そんなわけではないとは思いますが、皆に伝えろというからには、謎解きに関係するんでしょうかね。ちなみに謎解きのパンフレットは、駅前の観光案内所などで配布。垂井宿の5か所を巡って、解き明かした合言葉を観光案内所で伝えると、クリア賞と交換できるようです。豪華賞品が当たる抽選の応募もできるらしく、これは気になるイベントですよね。