K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


かがみちゃんに踏まれたい?! 温泉むすめ「奥津かがみ」に会いに奥津温泉に行って来た!

かがみちゃん、ほよほよ~♪*1 というわけで温泉むすめ「奥津かがみ」に会いに奥津温泉に行って来ました!


f:id:koma-chi:20220315214724j:plain


足踏み洗濯でも有名な奥津温泉の温泉むすめ、かがみちゃん。とてもきれい好きで、汚れを見つけると足で踏みたくなるらしく、かがみちゃんに踏まれたいファンも後を絶たないとか(個人の妄想です)。そんなかがみちゃんも奥津温泉では特別観光大使。地元でも大活躍で盛り上がってるみたいなんですよ。かがみちゃんに踏まれに……もといお姿を拝みに僕も奥津に行って来ました。


奥津温泉津山駅からバスを乗り継いで1時間半ほど。奥津温泉のバス停の近くに道の駅奥津温泉があります。坂を上って道の駅に着くと、入り口でかがみちゃんがお出迎え。

f:id:koma-chi:20220315214732j:plain

ほ、ほよほよ~~!!

かがみちゃんの隣には、鏡野町公式キャラ「みずりん」*2の姿も。道の駅では2種類のキーホルダー(立ち絵、浴衣Ver.)を購入し、ミニパネルを写真にパチリ。さらにショップのお隣の鏡野町観光協会に行きますと、

f:id:koma-chi:20220315214740j:plain

ほよっ、ほ、ほ、ほよ、ほよほよほよ~~!!

 

以前から温泉むすめを積極的に起用していた奥津温泉だけに、奉納されるグッズもバラエティ豊か。ありとあらゆるグッズが揃ってますね。サイン入り等身パネル以外にも、足踏み洗濯バージョンや浴衣姿のSDパネルなども展示されてあり、観光協会に寄ったつもりなのにそこはまさかの異空間。恐るべし奥津温泉

カジカガエル姿のかがみちゃんも可愛いですね~。ほよほよ。


お次は道の駅から30分ほど歩いて、大釣温泉さんに。こちらでは何と、かがみちゃんのコラボドリンクが頂けるんですよ。日帰り入浴を利用させて頂いた後は、昼食のバイキングと一緒にコラボドリンクを注文。

 

かがみちゃんをイメージしたしゅわしゅわゆずドリンク。かがみちゃんの爽やかさが伝わってくるようで美味しいですわ~!

注文すると特製のコースターが頂けるのも嬉しいですよね。キーホルダー(カフェ赤エプロンVer.)もこちらで購入できるので合わせて購入し、再び奥津温泉まで歩いて戻りました。



 

さらに「リカーショップ トモヤス」さんでキーホルダー(足踏み洗濯Ver.)も購入し、花美人の里さんで温泉にも*3。真っ白なお湯の「シルク風呂」も気持ち良かったです。

温泉街には昔ながらの旅館もあって雰囲気も抜群。まだまだ行きたいところはあるものの、帰りのバスもあって今回はここまで。次はこちらの温泉にも行かねばですね。



f:id:koma-chi:20220315214829j:plain

というわけで、今回ゲットしたグッズはこちら~!


「かがみの近代美術館」でも缶バッジが販売中なんですが、今回は断念。他にも観光大使Ver.の缶バッジなど、売り切れのグッズも多く、かがみちゃんの人気ぶりがうかがえますね。それに、こんな素敵な温泉は、とても日帰りでは巡り切れません。雰囲気抜群の温泉宿にも泊まりにいかないとですよね。ほよほよ。

*1:かがみちゃん式のカジカガエルの鳴きマネの音です

*2:奥津湖で誕生した水の妖精で、奥津温泉がある鏡野町の公式マスコットキャラクター

*3:僕が行った当時はなかったのですが、花束をもったかがみちゃんのミニパネルが今はこちらに展示されてるそうです