K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


各地でゆかりの動物を見つけよう! 美作三姉妹の着ぐるみスタンプラリーが開催!

「過酷三湯巡り」で話題になった美作三姉妹にまた新しいラリーが始まるそうで。

美作三湯着ぐるみスタンプラリー ー美作三姉妹Webサイト

sites.google.com


各地の温泉むすめグッズと着ぐるみキャラの動物を写真に撮ってSNSで発信、もしくは写真を観光協会に見せると、シールがプレゼント。さらにシール三枚でポストカード。さらにポストカードにスタンプがあればポスターも、とハードルを上げて行くのはいつものことですが、今回のラリーは、各地で三姉妹が着ぐるみしている動物ゆかりのものを見つける必要があるんですね。その着ぐるみが、


オオサンショウウオ(湯原)・カジカガエル(奥津)・シラサギ(湯郷)


本気で撮ろうと思ったらNHKの取材班いるレベルじゃないですか


湯原はオオサンショウウオを祀っている「はんざき大明神」もありますし、湯郷も白鷺ゆかりの温泉ですから、本物とはいかなくても、撮影スポットはありそうですが、奥津のカジカガエルは難易度高そうですよね。生息地ではあるにせよ、ゆかりの場所もなさそうですし、カエルの像やマンホールでもあればいいですけど……。


写真も審査が一応あるらしく、実際の動物でなくても面白ければOKみたいですが、とはいえコスプレも難しそうな動物ばかりですし、前回よりも難易度は上がった気がしますね。開催期間は6月6日から7月31日まで。ベストショットには特別なシールも授与されるみたいなので、少々ハードなラリーですけど、美作三姉妹への愛情があればだいじょうぶ! はい(←他人事?)。