K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


八弥ちゃんづくしのワンダーランドで、心も身体もい「やや」される!? 温泉むすめ「塩原八弥」に会いに塩原温泉に行って来た!

八弥ちゃん、やっほー!  温泉むすめ「塩原八弥」に会いに塩原温泉に行って来ました!



苦手なことは退屈。好奇心旺盛で何でも集めるので部屋が凄いことになってるとか。「寝っ転がって大根かじってると悩みなんて吹き飛んじゃう」と言う、そんな八弥ちゃんも塩原温泉観光大使。今や温泉街のそこかしこに八弥ちゃんがあふれ、「温むすワンダーランド」と化してるみたく。それはぜひ行ってみねばと、心も身体もい「やや」されに、塩原に行って来ました。


那須塩原からバスで60分ほどで塩原温泉バスターミナルに到着。バス停から歩いてすぐの場所に「塩原もの語り館」があります。観光案内所の八弥ちゃんに、まずはご挨拶。

冒頭のサイン入りパネルに加え、塩原温泉旅館Ver.、さらにJRバス関東の制服姿の八弥ちゃんまで!

 

「SDとて焼きVer.」の八弥ちゃんも可愛いですね~。

SDとて焼きVer.の缶バッジをはじめ、立ち絵や牧場むすめVer.、天皇の間記念公園ver.のキーホルダーなど、購入できるグッズもここだけで数種類。僕もいくつか購入し、ステッカーも無事ゲット。



続いては、塩原福渡のグルメ三笠軒さん。絶景を見ながら美味しい洋食が頂けるお店で、八弥ちゃんのグッズも販売してるそうなんですよ。僕もお昼を食べに中に入り、店内を見…………うわあーーー!

これぞオタ部屋。八弥ちゃんも部屋が凄いことになってるそうですが、リアルでも凄いことになってました。

 

パネルもあれば、奉納されたグッズの数々も目を見張るばかり。見てるだけで圧倒されましたね。


こちらではデミグラスオムライスを注文。雄大な景色を眺めながら頂くオムライスも美味しく、至福のひと時でした。そしてデザートはもちろん「八弥ちゃんドリンク」

ドリンクと一緒に記念撮影用にパネルも持ってきてくれました。


ドジっ子メイドの八弥ちゃんを眺めながら飲む抹茶ラテは格別のひと時。缶バッジや等身大&SD版のアクキーも購入し、お腹も萌えも大満足で外に出ると、さらにサプライズが。

 

しかもこの車、外装だけでなく、ナンバープレートも何と「88」。さすがです。恐れ入りました。



グッズに食事とくれば、あとは温泉。塩原もの語り館横の「上会津屋」さんで日帰り入浴を頂き、上会津屋Ver.の缶バッジを購入。塩原は一家にひとつマイ八弥ちゃん状態なので、普通に旅館に入れば普通に八弥ちゃんグッズがあるんですよね。油断なりません。


 

というわけで、ゲットしたグッズの数々はこちら。



僕が巡ったのはこれでもほんの序の口。グッズを扱う店やパネルが設置された店はまだまだあり、「プロジェクト88」なる応援サイトもあるほど。

塩原八弥ちゃん応援サイト 塩原温泉 プロジェクト88

パネルの設置箇所33か所に、グッズの購入場所22か所。温泉も11種類あるそうですし、本気で巡ろうと思ったら4、5泊はできますよね。ここまで街ぐるみで温泉むすめを起用してくれる温泉もそうないですし、可愛いキャラが好きな僕としても嬉しい限り。いやあ……まいりました。