K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


爆発☆沸騰☆ハイテンション! 温泉むすめ「湯村千代」に会いに湯村温泉に行って来た!

はいどうもー! 元気やったかー?! 温泉むすめ「湯村千代」に会いに、湯村温泉に行って来ました~!


f:id:koma-chi:20220228213619j:plain


特技はマシンガントークで、苦手なことは「スベること」。常にネタ帳を離さない、温泉むすめ界きってのハイテンション芸人の千代ちゃん。湯村温泉観光大使にも就任し、地元でイベントも行うほど積極的に起用されており、すっかり町にも馴染んだ様子。そんな激熱の湯村温泉に、僕もテンション高めで駆けつけてきました。


 

浜坂駅から新温泉町の町民バスに乗って湯村温泉に到着。バス停から少し歩いて、観光案内所を目指します。パネルがあるのはお隣の「杜氏館」さん。まずは千代ちゃんのパネルに挨拶し、観光協会で缶バッジとステッカーを購入。


お次は、湯村温泉の旅館「朝野家」さん。パネルとグッズがあるとはいえ、ほいほい入るのが何だか申し訳なくなるほど立派な佇まいですが、そんな僕にも丁寧に対応して頂き、恐縮することしきり。こちらでは4種類のキーホルダーが購入でき、ロビーには等身パネルも。

f:id:koma-chi:20220228213636j:plain

名物の「荒湯キャラメル」を食べる千代ちゃん*1もまた可愛い!

 

よく見ると、竹灯籠も千代ちゃんのシルエットになってるから驚きですよね。


そして昼食は、たじま牛串とクレープのお店「ひよっ子屋」さん。開店を待って店に入ると、

f:id:koma-chi:20220228213653j:plain

店の一角がオタ部屋のように

店内にはサイン入りのパネルも。お隣には「交流ノート」もありました。

この「クレープの魔法少女千代ちゃん」。店のポスターによると、「一番可愛いのは魔法少女だ!!」という店長の強い思いから誕生したそうで。荒湯生キャラメル苺クレープステッキ*2を使って皆さんに元気と笑顔をお届けするよ★とのこと(笑)。

こちらでは、但馬牛牛丼を注文。さすがブランド牛。お肉も柔らかくて実に美味しいですね。あいにく魔法発動Verは売り切れでしたが、魔法少女千代ちゃんの通常Verのキーホルダーは購入可能でしたので、ひとつ購入させて頂きました。


 

立ち寄り湯「薬師湯」さんで日帰り入浴もし、荒湯も少し見物。湯村温泉は98度の高温泉が1分間に470リットルも湧出してるそうで。千代ちゃんのハイテンションの源も、この豊富な高温泉なのかも知れませんね。



いやあ……グッズもいろいろ買っちゃいました~♪*3

多くのファンがすでに訪れている温泉だけに、観光協会や旅館の方も実に慣れた様子で、丁寧に対応して頂きました。食事も雰囲気も温泉も最高。クールなフリは置いといて、皆さんも激熱の湯村温泉で、テンション上げちゃいましょ!!

*1:実は「朝野屋」の社長さんが、この「荒湯キャラメル」の開発者なんだそうです

*2:荒湯生キャラメル苺クレープは現在販売していないそうです。食べたい方は事前に確認お願いします

*3:名刺とマスクケースは観光案内所の方にご厚意で頂きました。ありがとうございます