K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


有馬が再びアツくなる?! 本宮佳奈さん、桑原由気さん「有馬へゆこうよキャンペーン」のポスターに起用!

【有馬温泉特別観光大使】有馬輪花 役 本宮佳奈さんと有馬楓花 役 桑原由気さんが「有馬へゆこうよキャンペーン」のポスターに起用決定! ー温泉むすめ公式サイト

onsen-musume.jp


有馬輪花・楓花姉妹は有馬温泉と過去何度もコラボしてますし、ポスターに起用されても驚かないんですけど、僕が驚いたのは、ポスターに起用されたのは有馬姉妹ではなく、姉妹の「中の人」である本宮佳奈さんと桑原由気さんなんですね。


ほー! 声優さん自身が観光のポスターに全面的に登場するのはレアですよね!


ポスターにも記載された「六甲山 ひと山越えれば 有馬の湯」の言葉は、温泉むすめのラジオで実際に投稿されたフレーズだそうで。リスナーが発案したフレーズが実際に採用されるというのは、ファンにとってもすごく嬉しいですよね。ちなみに、気になるそのキャンペーンの内容は、特典付きの宿泊プランや有馬の酒場巡り。「温泉むすめリアル謎解きゲーム」に「有馬グルメ&湯けむりチケット」の発売などなど。


神戸電鉄もすっかり味をしm……もとい積極的に協力するようになりましたね~!


謎解きは2か月ほど前にやったところなんですが、こんなにすぐ次の謎解きが登場するとは思いませんでした。キャンペーンは9月1日から来年の2月まで。前回行った時からまた新たなグッズもあるそうですし、謎解きもまたやりに行きたいなあとは言いましたけど、


案外その日は早くやってきそうです。


参考) 神戸電鉄・神戸市営地下鉄「有馬グルメ&湯けむりチケット」発売 -railf.jp
    謎解きゲーム「温泉むすめ 有馬姉妹と謎のバースデイカード」に参加してきました!
koma-chi.hatenablog.com