K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ば~ちゃるな~すVtuber「名取さな」、名取市内の献血バスに登場!

バーチャルYouTuber「名取さな」を起用した献血推進啓発活動を始めました -名取市公式サイト


Vtuber自治体の公式サイトから紹介されるとは……マジですか名取市


「ば~ちゃるな~す」として、2018年から活動しているVtuber「名取さな」。すでに多くの人気を集める彼女が、名取市献血推進協議会とコラボ。名取市内の献血会場限定でコラボポスターが掲載されるとのこと。さらに、直近8月30日のイオンモール名取での献血バスでは、希望者にポスターがプレゼントされるそうです。


いやぁ……ついに現実にその姿が有効活用される時が来たんですね!


イラストも全世代対象に気を遣った感じしますし、ファンも多いので、当日は結構な数のせんせえが集まりそうですね。でも、献血する人が増えるのは何であれ嬉しいこと。今後も「バーチャルナース」を活かして、どんどん献血のPRに貢献してほしいです。


参考) 名取さなのコラボポスターが宮城県”名取”市の献血会場に掲載 -Mogulive
    VTuber・名取さな、ついに宮城県名取市に進出 8/30、イオンモール名取での献血ポスターでコラボ -PANORA