K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


有馬輪花・楓花姉妹が観光名所を可愛くご紹介!? スマホアプリ「音声で楽しむ♪ 有馬温泉ガイド by温泉むすめ」がリリース!

2月10日(水)より、スマホアプリ「音声で楽しむ♪ 有馬温泉ガイド by温泉むすめ」のリリースと記念グッズの販売が決定! ー温泉むすめ公式サイト


さすが有馬温泉! この時期でも常に機敏に先を考えてアクション起こしてくれますよね!


有馬温泉の観光スポットを音声で紹介するスマホアプリが2月10日よりリリースされるそうで。その名も「音声で楽しむ♪ 有馬温泉ガイド by温泉むすめ」。「by 温泉むすめ」とあるように、有馬温泉の各観光スポットに行くと、有馬輪花楓花姉妹が音声で見どころを紹介してくれるんですね。さらに、巡ったコースに応じて先着順で特典ももらえるらしく。巡回コースは簡単コース(4か所)と周遊コース(13か所)の2パターン。


さすが有馬温泉! 圧倒的に巡回量の違う2コースを用意してくるとは、なかなかやりますね!


旅行に来たのでちょっと巡ってみようというご家族向けコースと、温むすいる限りどこでも回れるガチ勢向けコース。客層に応じて見合ったコースを用意してるところが面白いじゃないですか。とはいえ、ここをご覧の皆さんは簡単コースに甘んじることなどないと思いますので、13か所全部巡ってクリアファイルをゲットしてほしいですね。


さらに観光総合案内所では、輪花・楓花姉妹のアクリルスタンドを新たに発売。アプリのリリースだけじゃなく、ファンが集まるところで購買意欲をそそる新グッズを用意してくる。こういうシャープで抜け目ないところは、さすが有馬温泉ぽか旦那やぽか女将の扱いに慣れてますな。でも、やっぱり有馬姉妹のガイドは僕も気になりますし、炭酸煎餅くわえてる楓花ちゃんのスタンドが実に可愛い。行ける方はぜひ、感染対策を徹底してもらった上で、出かけてみてほしいです。