K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


私たちにトキめく名前をください! えちごトキめき鉄道が新キャラの名前募集!

トキ鉄新キャラクターは “萌えキャラ風” 男女5人の新人駅員 ー上越タウンジャーナル


おー! ついにトキ鉄ボーイズ&ガールズ(勝手に命名)に名前が付くんですね!


 
(写真は直江津駅にて。ホームには学生専用の自習スペースもあります)


以前から「えちごトキめき鉄道」の駅でちらほら見かけていたこの子たち。名札を見ると「新井」「妙高」とあるので、おそらく駅にあやかった名前の駅員さんとは思っていましたが、プロフィールらしき情報もなく、謎のキャラだったんですよね。そんなトキ鉄ボーイズ&ガールズ(勝手に命名が、このたび正式に名前を募集するそうで。募集は特設サイトから2月10日まで受け付け。3月上旬にホームページで発表し、4月に5人でデビューするみたいです。


おおっ! 華々しく正式にデビューとは楽しみです~!


今後は、駅構内の掲示物や近隣観光スポットの紹介に登場し、オリジナルグッズの発売も予定しているらしく。以前から見かけていたキャラが、こうして公式キャラとして大事にされるなんて嬉しいじゃないですか。皆さんでぜひ素敵な名前とユニット名を付けてあげてください!


あ。ユニット名は募集してなかったですね