K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


謎を解いて輪花ちゃんを見つけ出そう! 有馬楓花・輪花姉妹の「リアル謎解きゲーム」が4月からスタート!

リアル謎解きゲームの開催と有馬グルメ&湯けむりチケットの発売(PDF) ー神戸電鉄


よーし! 次こそ有馬温泉ペアチケットゲットするで~!


有馬温泉の温泉むすめ、有馬輪花楓花姉妹の謎解きもいよいよ第3弾。4月から7月の3か月間、有馬温泉を舞台にしたリアル謎解きゲームが開催されるそうで。タイトルも「温泉むすめ 有馬姉妹のどたばた1日駅長」有馬温泉駅の一日駅長に任命された有馬姉妹だが、当日に輪花がいなくなってしまうというストーリーで、なかなか面白そうです。


どちらかと言うと楓花ちゃんのほうがふらっといなくなっちゃいそうですけどね


もちろん謎解きの解答用紙は「有馬グルメ&湯けむりチケット」とセット。「神鉄版」だけでなく神戸市営地下鉄版」*1もあると言うのが上手い神戸電鉄と市営地下鉄はホントいい関係ですよね。その架け橋が「北神線」なのかなと思ったりもします。


しかも、対象のグルメ店や「ひる飲みありま」で金券として利用できるチケットも付いてるのがいいですよね。謎を解いたら有馬で昼から乾杯。第1回の謎解きは僕も挑戦しましたが、前回は参加しなかったので、僕も今回は参加したいですね。PDFには「超難解な謎解き」と書かれてますが、謎解きは過去に何度も挑戦してますし、輪花ちゃんもさくっと見つけだしちゃいますよ!


そしてその後は、有馬で僕とカンパイ!

*1:神戸市営地下鉄各駅から谷上駅経由で、有馬温泉駅までの往復乗車券