K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


皆さんが明るい気持ちになれるように豊川まどかも願ってます。万博記念公園駅に「豊川まどかの駅ピアノ」が設置!

「豊川まどかの駅ピアノ」を万博記念公園駅構内に設置します ー大阪モノレール


明日3月24日から大阪モノレール万博記念公園駅に駅ピアノが設置されるそうで。利用時間内で注意事項を守れば誰でも演奏ができるみたいです。駅ピアノの設置は他の駅にもありますが、僕がこの記事をブログで紹介したいと思ったのが、駅ピアノのコンセプトなんですよ。

日々、お客さまのことを考えているフロアアテンダントの豊川まどかが、コロナ禍でも明るい駅をつくりたいと考えて子どもから大人まで楽しめる駅ピアノを設置。
演奏する人も駅を通る人も駅でくつろぐ人も、みなさまが明るい気持ちになれますように。


まどかお姉サマさすがです! フロアアテンダントのカガミですよカガミ!


もちろんピアノの横には、豊川まどかの等身パネルも設置。僕はピアノとは無縁の人生を送ってきた身ですが、まどかお姉サマに会いに寄ってみたいですね。まどかお姉サマもピアノ弾くのかなあ。「ただいま7時25分」とか、朝の時間教えてくれたりするんでしょうか(ABC朝日放送おはよう朝日です」のエレクトーンのお姉さんのイメージ)。