K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


女子高生「斎王」になる?(続編) 三重県明和町の斎宮紹介アニメ「斎王のみち」のクラウドファウンディング開始!

三重・明和町の魅力発信 アニメ「斎王のみち」 産経新聞クラウドファンディング「White Canvas」で支援募集 ーPR TIMES


三重県明和町斎宮をモチーフにしたPRアニメが制作中だと、昨年の6月にブログで紹介しました。その後、制作に関する情報がなく、どうなったのかと心配でしたが、プロジェクト自体は進行中のようで。記事によると、数分程度のPVをまずは制作。その製作費をクラウドファンディング「White Canvas」で支援を募るようです。

三重・明和町の知名度アップのため、オリジナルアニメ製作プロジェクト用のPR映像を制作したい! ーWhite Canvas

sankei.en-jine.com


要するに、まだ完成してなかったってことですね


しかもヒロインのイラストがだいぶ変わりましたよね。少しアニメチックな感じになって、これも悪くはないかなと思います。少し細かい変更点はあるものの、普通の女子高生・斎みちるがある日突然「斎王」に選ばれ、町の人々との交流の中で真の「斎王」として成長する、というストーリーはそのまま。話も面白そうですし、これは僕も支援したいですね。


クラウドファウンディングで受け付ける支援は、斎みちるコース、斎藤巧コース、アマテラスコースの3種類。支援額にに応じてHPへの名前掲載、グッズ、小冊子、台本、絵コンテ、物語展開企画の参加権があるようで。オンラインとはいえ、1万円の支援で制作会議に参加できるって魅力的ですよね。サイトによると、PVは今年12月完成予定。2021年度内には約90分の第1部を完成させ、全国でのイベント上映と配信を目指すとのこと。


素晴らしい! なのでまずは完成させてくださいね、必ず


「90分」って相当な大作ですし、本当に完成するかどうか、やっぱり不安なんですよね。いきなり完成版とはいかなくても、まずは彼女たちが動くアニメが少しでも見たいです。今話題のあの監督でもちゃんと完結させましたからね。頼むで明和町! 


斎王の未来はこの子にかかってるんですよ!


参考) 女子高生「斎王」になる? 三重県明和町の斎宮紹介アニメ「斎王のみち」とは?