K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ナローゲージは鉄道むすめもアツい?! 四日市あすなろう鉄道から鉄道むすめ「追分あすな」デビュー!

鉄道むすめ 『追分 あすな』がデビューしました! ー四日市あすなろう鉄道公式サイト


あすなろう鉄道から三重県二人目の鉄むす誕生とは! 何か……いろいろ吹き込みましたね三岐鉄道


記念すべき100人目の節目に当たる鉄道むすめが「四日市あすなろう鉄道」からデビューしたそうで。その名も「追分あすな」。趣味はスポーツ観戦で、最近では萬古焼の教室にも通い始めたらしく。なかなかアクティブな子のようです。


もちろん登場しただけではなく、4月1日からはあすなろう四日市駅に等身パネルがお目見え。あわせてデビュー記念の往復乗車券セット(限定300枚)、キラ鉄クリアファイル2種類にトートバック、アクリルキーホルダーも発売するというから、デビュー早々なかなか気合入ってるじゃないですか。しかも「限定300枚」ってところが、実にいいラインをついてますよね。


しかし……三岐鉄道北勢線に続き、四日市あすなろう鉄道から鉄道むすめが登場するとは予想外でしたね。今後は三岐鉄道の楚原れんげちゃんとのコラボも当然考えられますし、ますます三重北勢がアツくなりそうですね! 三重県に行く機会も増えそうな予感がします。