K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

桑名の人気キャラ「はまぐり犬」からクラウドファウンディングの返礼が届きましたー!

三重県桑名の非公認ご当地キャラ「はまぐり犬」からクラウドファウンディングの返礼が届きましたー!


大きいサイズの写真


前回の打ち上げ花火に続く、2回目のCF「はまぐり犬の実体化」に僕も少しばかり支援してまして。その返礼が僕のところにもようやく届きました。今回のCFも目標の490%を集めて堂々の達成。さすがは20000人を超えるフォロワーをもち、地元誌の4コマ漫画にも登場する人気者。お見事です。


僕が返礼に選んだのは、写真の「くはな いな・むらまさセット」という、同じく桑名の非公認キャラ「くはないな」「むらまさ」グッズの詰め合わせ。アクリルキーホルダーに缶バッチ、いなちゃんのTシャツにプレートまで。しかもこの通称「まんぷくプレート」、思ってたよりも大きいんですよね。さすがは桑名の食欲魔神(勝手に命名)。普段から爆走爆食してるいなちゃんだけに、プレートも大盛りサイズとは。


そして嬉しいのが、返礼に添えられているメッセージ。「みんなの町にあそびにいけるの楽しみにしてるワン」という豪快な文字がいい感じじゃないですか。手書きでメッセージが入れられなかったのが心残りだと言ってましたが、気にすること全然ないです。はまぐり犬をはじめ、皆さんの愛と熱意は充分に伝わりました。ぜひ実体を早く完成させて、東京まで遊びに来てほしいですよね。桑名を飛び出して、じゃんじゃん日本じゅうに進出してほしいです。


待ってんで! はまけんさん! 名古屋あたりでくすぶってたら、ウチが許さへんで!(なんで関西弁?)


f:id:koma-chi:20190602195041j:plain
(しかし……このTシャツインパクトあるなあ…)