K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

いなちゃんからクラウドファウンディングの返礼が届きました! 驚きの返礼品は…?!

先日も紹介した、桑名の非公認ご当地キャラ「くはな いな」。その代表の「くはないな製作委員会」が募集していたクラウドファウンディング*1に、僕も以前に支援したんですよ。その返礼品の「キャラグッズ全部入り」を受け取ったんですが、実はあともうひとつ、返礼品があったんですね。それがようやくわが家に届きまして。

  
  写真その1その2

………(実物を目にして、ちょっと「やっちまった感」を隠せない42歳独身)。


届きましたよ、今回のクラウドファウンディングの一番の目玉「クッションカバー」。いや、伝票の品名にそう書いてあったんですからそうなんです*2。座るにはちょっと長い気もしますが、そのへんは気にしたら負けかと。


いやあ…でもこうして見てみると、やっぱり可愛い。パジャマ姿で露出がなく、えっちい感じがしないのがいいじゃないですか。もったいなくて、腰にそえたり、上に座ったり、抱きながら寝t…あ、いやいや、そんなことできませんよ。大事にさせて頂きます。


さらには、カバーのイラストと同じアクリルスタンドも。

  

そして支援のお礼のカード。カード自体はコピーなんですが、実はウラを見ると、何と手書きのメッセージがあるんですよ。桑名まで足を運んでくれたことのお礼が書いてあって、僕のほうこそすごく嬉しいです。本当にホントにありがとうです!!

  


キャラの可愛さも魅力ですが、一人一人まで行き届いた心遣いや、ツイッターで気軽に話せる親しみやすさこそ、多くの人から支援される一番の理由だと思いますね。悪天候で中止になった花火大会も再開が決まりましたし、皆の想いの丈が詰まった大きな花火を打ち上げるのを楽しみにしてます!

  


参考) いなちゃんからクラウドファウンディングの返礼が届きました!

*1:地元の花火大会で打ち上げ花火を上げたいという目的で公開し、募集自体はすでに終了してます。

*2:同居してる人のこともちゃんと考えたこのあたりの考慮、さすがですね!