K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


最高の三重県民を目指せ!? 「岐阜クエスト」の第2弾「三重クエスト」のクラウドファウンディングが実施中!

三重県舞台のスマートフォン用ゲームの製作費を募集 ーNHK 三重 NEWS WEB

「岐阜クエスト」の第2弾で「三重クエスト」。これは期待大ですね!


勇者となって、突如滅びた岐阜県を救うレトロ風ドット絵RPGの「岐阜クエスト」。県内の全市町村が舞台となり、各市町村ゆかりのストーリーやご当地キャラも登場するなど、話題だった「岐阜クエスト」の第2弾が制作中らしく。次の舞台はお隣の三重県。その制作費をクラウドファウンディングで現在募集中なんだそうです。

三重クエスト~クラウドファウンディング 公式サイト


その返礼もユニークで、スタッフロールへの名前記載から、ゲームに村人として登場、ゲーム内の市町村に家や施設を建設など、県民なら気になる内容。三重県は全国的に有名な名所も名産品もいっぱいですし、これはすごく楽しみですね!


位置情報を必要とせず、三重に行かなくても楽しめるそうなので、これはぜひ県民以外の皆さんもやってみてほしいですね。それに三重県は、何と言っても公認非公認問わず魅力的なご当地キャラも群雄割拠してる地ご当地キャラさんは、ぜひゲームへの出演、いかがでしょう?