K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


千葉県から献血むすめ爆誕?! 千葉県6か所の献血ルームからキャラ登場!


おー。いつのまにか千葉県から「献血むすめ」が


千葉県内の献血ルームの公式ツイッターが、突如可愛らしいキャラに大変身。献血推進キャラとして献血を広めていくそうです。千葉には千葉駅隣接の献血ルームの他、松戸・柏・船橋津田沼・運転免許センターに献血ルームがあり、それぞれ千葉渚松戸あかり柏木このみ船橋みなみ津田沼瞳美浜凛の6人。津田沼には以前から同じ名前のお姉サマキャラがいたはずなんですが、

血を入れ替えたのでしょうか…ね



ちなみに、千葉県内の献血ルームを紹介するこんな動画も。

これ可愛いじゃないですか。お姉サマもまだまだ活躍してもらわないと!


11月からは「ラブライブ!サンシャイン!!」のコラボ第2弾も始まりましたし、年末にはコミケに向けて何かやってくるでしょうし。久しぶりの献血ネタ。最近しばらくサボってた献血もまた行かないとですね!