K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


献血で「ナース茨ひより」のクリアファイルをゲットしてきました!

f:id:koma-chi:20190615145608j:plain
(写真は「つくば献血ルーム」にて)


はるばる雨の中イオンモール土浦まで出かけて、茨ひよりちゃんのクリアファイルをゲットしてきました! 


茨城県内の移動採血会場で400mL献血に協力すると、茨城県公認Vtuber「茨ひより」の特製クリアファイルがもらえるキャンペーンが6月から始まりまして。これはぜひ行かねばと、僕もはるばるイオンモール土浦まで駆けつけました。当日は雨だったこともあり、人もそれほどおらず、特に待つことなく献血も無事終了。というわけで、これがそのクリアファイルです!

f:id:koma-chi:20190615145854j:plain


可愛い! このクリアファイルはなかなかのレアグッズですよ


さらに、「つくば献血ルーム」に茨ひよりちゃんのパネルがあると聞き、土浦からつくばに移動、パネルの写真だけ撮らせて頂きました。その横のFM局には、10月に茨城で開催される「eスポーツ選手権」のポスターも。

f:id:koma-chi:20190615145727j:plain


頭に黒アンコウつけて「『GOJYAPPE』*1はダメですからねー」と言うひよりちゃんもまた可愛い。


ちなみに、ひよりちゃんの特製クリアファイルが頂けるのは土曜日の移動採血会場で、パネルが飾られている「つくば献血ルーム」ではないので、そこは注意が必要ですね。興味ある方はぜひ、献血スケジュールを参考に行ってみてはどうでしょう。


参考) ひよりちゃんがナース服になって登場?! 茨城で「ナース茨ひより」×献血キャンペーン!

*1:いい加減、ばか、どじ、間抜け、などの否定的表現全般を指す茨城弁だそうです。(Weblioより)