K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

「LOVE in Action×ラブライブ!サンシャイン!!」第2弾クリアファイルを頂きました!

久しぶりに献血に行って来ました。

  

いや…まあ…面白い企画には行っておきたいじゃないですか


日本赤十字社「LOVE in Action」のキャンペーンとして、「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボが今月からスタート。キャンペーン期間内に献血に協力すると、Aqoursのメンバーが描かれたクリアファイルが希望者にもらえるんですね。というわけで、コラボ大好きエセ献血ファンの僕も久々に献血してきました。

献血は過去50回近くしてますし、真新しい発見はないんですが、今回ひとつ気になったのは、献血する時に渡されるファイルに、「真ん中に数字の4が書かれたハートマーク」と「♂マーク」の書き込みを見つけたんですよね。

ラブライブ目当てに4人目の男が来たで、というメッセージでしょうか。



献血を終えて休憩してると、もうひとつカードを頂きました。どうやら千葉県内の献血ルームでキャンペーンをしてるらしく。

  

千葉の「献血むすめ」(勝手に命名)もさっそくがんばってるみたいで

この献血ルーム独自の手書きメッセージと思いますが、こういうの渡されると、ちょっと嬉しくなりますよね。