K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


25年越しの「合言葉はBee!」 「ツインビーPARADISE」が25年ぶりに復活!

『ツイパラ』が25年ぶりに復活!『文化放送モバイルplus presents 國府田マリ子の生放送!復活!ツインビーPARADISE SPECIAL 合言葉はBee!』  −超!A&G 文化放送

ツインビーPARADISE。略してツイパラ。うわあ…何年ぶりだろうそんな単語聞いたの


僕が40何年の生涯の中で唯一、ファンクラブに入るほど好きだった女性。そんな國府田マリ子さん(通称マリ姉)の代表的なラジオのひとつ、「ツインビーPARADISE」が何と25年の時を経て復活するそうで。僕も当時、ラジオ聞いたりコンサート行ったり、ハガキ出しまくったりしてましたからね。いやあ…これは僕も驚きました。おめでとうですマリ姉


関西に住んでたこともあり、GM*1と比べるとツイパラはあまり覚えていないものの、サイトのコーナー情報を見てると、あの頃の記憶がよみがえってくるようで懐かしいです。「合言葉は!?」「Bee〜!」とか「Beeメイツ」とか、ベル付けて公園に集まっtああ…そんなんありましたね!! 確かGMもリスナーの証しのクリップ付けてたわ! 何かもう、見てるだけで過去のいろんな記憶が走馬灯のように流れてきて、恥ずかしいというか何というか。


今はもう、ハガキ職人からは完全に足を洗ってカタギに戻ったので、あの頃のペンネームでお便り送ることはないですが、それでも25年ぶりとなれば、僕も聞いてみようかなとは思います。気になる放送日は28日(水)の22時。さあみんな、あの頃を思い出して「合言葉は〜?」


参考) ツインビーPARADISE(はてなキーワードより) てかはてなキーワード」にあるんや「ツイパラ」って…

*1:正しくは「國府田マリ子のGame Museum」。その後「GM」が正式名称になりました