K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


血小板ちゃんも待ってるよ! 日本赤十字社×「はたらく細胞」のコラボキャンペーンが発表!

日本赤十字社×アニメ「はたらく細胞」コラボキャンペーン

kenketsu.hataraku-saibou.com

おー! ついに日本赤十字社レベルでコラボしてきましたね!


過去にも都道府県の献血ルームレベルでのコラボはあったようですが、今回は全国の献血ルームが対象。2月25日から、献血に協力された方で希望する方、先着15000名にオリジナルカレンダーがプレゼントされるそうで。コミケでのキャンペーンを始め、ガルパンからラブライブからアニメファンの取り込みに容赦ない赤十字血液センターが、献血とコラボするために生まれたような「はたらく細胞をスルーするなんて……とは僕も思ってましたが、ようやく大々的にキャンペーンが始まるんですね。楽しみです。


400mL献血もいいですけど、「はたらく細胞」の読者であれば、やっぱり成分献血、特に血小板献血の協力をお願いしたいですね。実際に「はたらく細胞」の漫画がおいてある献血ルームもありますし、採血中に読んでますと、


ああ……僕の身体から今、血小板ちゃんが出ていってるんですね! うう…僕のもとを離れても、他の誰かのところで頑張るんだよ!


なんて気分になれること必至。献血を肌身で感じることができておススメです。ちなみに成分献血の場合、赤血球さんはすぐ戻ってきますのでご安心を。