K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

北神弓子も冬の献血をサポート! 冬の献血キャンペーン中の神戸で献血してきました!

行って来ました! 北神急行北神弓子の「冬の献血キャンペーン」

  f:id:koma-chi:20190202200145j:plain

昨年12月から今年2月にかけて、兵庫県赤十字血液センター北神急行とコラボ。期間内に特定の献血ルーム献血すると、北神弓子とけんけつちゃんの特製缶バッジがもらえるんですね。献血ネタと言えば、ブログ界屈指の献血好き(&萌えキャラ好き)の僕の出番。ぜひ行かねばと僕も思ってたのですよ。キャンペーン中は、リアル弓子ちゃんが献血をPRしたり、特製ヘッドマークを着けた北神車が走行したりしていたのですが、そこには間に合わなかったものの、献血だけはしておきたいと、神戸まで献血しに行って来ました。


東京住まいの人が献血しに神戸まで。あらためて文字にすると、何か不思議な気分になりますね。


 

というわけで、三宮駅ミント神戸15階の献血ルームへ。ここの献血ルームは内装もすごく綺麗で、窓から神戸の街並みが一望できるんですね。待ち時間に僕も絶景を眺めながら、問診と採血を済まし、献血室に向かいます。でも東京暮らしで普段は関東で献血してる人が、神戸に献血に来るのが珍しいと思ったのか、献血ルームの方も、問診の際に「今日は旅行ですか」「東京から来られたんですか」なんて聞いてくるんですよ。とはいえ、


北神弓子ちゃんのために東京から朝イチで駆けつけました!(ドヤっ)


なんて言えるはずもなく。「まあ…実家このへんなんで」と、ぼんやりとやり過ごしておきました。でも今考えると、正直にそう言ったら反応違ったかも知れませんね(名古屋で以前、非売品のポスター頂いた経験あり)

 f:id:koma-chi:20190202200523j:plain

その後はさらっと成分献血を済まし、缶バッジを頂きました。献血もこれで54回目。クリアファイルとか缶バッジとか、最近はネタのためにしか献血してない気もするので、もう少し献血もマメにできるといいなあと思いましたね。




ちなみに余談ですが、ここの献血ルーム、何と「はたらく細胞」の漫画が置いてあるんですよ。今回僕がした献血は血小板献血成分献血となると時間がかかるので、献血中に読んでたんですが、血小板ちゃんがすごい勢いで僕の体から出てると思うと、何だか寂しくなってきますね。

今日でお別れだけど、違う誰かのところで頑張るんだよ!

なんて気分になれますので、献血中は「はたらく細胞」を持っていくことをおススメします。献血の大切さが身にしみてわかりますよ。