K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛すぎるヴァンパイアが献血をPR?! 北神急行と兵庫県内献血ルームのコラボふたたび!

北神急行電鉄コラボ「つながる献血キャンペーン」を実施します -兵庫県赤十字血液センター


北神急行の北神弓子とのコラボは去年もやってましたし、今年もやってくるかなあとは思ってました。もちろん献血好きと萌えキャラ好きの混血の僕としても楽しみにしてましたし、キャンペーンがあれば今年も神戸まで献血しに行こうとは考えてました。でも今年の冬のコラボ、いったい何が衝撃かって、


弓子ちゃんがヴァンパイアに扮してくるなんて想像もしてなかったですよ


とはいえ趣味がコスプレなんで、いろんな衣装着るのはキャラ的にはありだとしても、献血のキャンペーンで吸血鬼は予想できませんでしたね。ちょいワルな感じの弓子ちゃんなんて、キャラ登場から3年以上経ちますが、一度もなかったと思いますよ。ちなみに今回のコラボは、1回目の献血で缶バッジとピンバッジの引換券をプレゼント。2回目に引換券を持ってくると、オリジナルのピンバッジがプレゼントされるんだそうです。


献血2回せなあかんとは、なかなかあざといな吸血鬼


実は昨年もしれっと2回献血してますし、2回目にピンバッジがもらえるとなると、献血の意欲も俄然湧いてきますよね。さらに、サンタに扮したリアル北神弓子ちゃんによる献血の呼びかけも、22日に谷上駅で開催するらしく、キャンペーンの対象会場も県内の献血ルームに拡大。期間も12月から来年3月までと、かなり余裕もありますし、協力できる方はぜひ協力をお願いしたいですね。血液が不足しがちなこれからの時期、弓子ちゃんに血を捧げられると思って、皆さんもさくっと献血しちゃえばいいじゃない!