K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鉄道むすめもでんこもミクさんも大活躍! 「あつめて!全国”鉄道むすめ”巡り」(千葉都市モノレール・作草部チコ&マコ編)

となみちゃーん、会いに来たよ~! てなわけで本日の「鉄道むすめをめぐる冒険」。舞台は千葉都市モノレールです!

 f:id:koma-chi:20190511212953j:plain


と言っても実はメインはこの子ではなく、今回のスタンプラリーのメインは、千葉都市モノレール公認のでんこ、「駅メモ!」の作草部チコマコの姉妹。「あつめて!全国”鉄道むすめ”巡り」のゲストとして、この二人が参加したのですが、なんと最近、鉄道むすめ「葭川となみ」も新たにデビューしたんですね。ちなみにとなみちゃん、体操部の所属経験があり得意種目は鉄棒。こんなところで懸垂式モノレールをさらっとPRするとは千葉都市モノレールもやりますな。


 

というわけでまずは千葉までJRで移動し、千葉都市モノレールの千葉駅へ。ここで作草部マコのスタンプをぺたり。

 

そのままモノレールに乗って終点の千城台に移動。ここで作草部チコのスタンプをぺたっと。となみちゃんのパネルも2カ所で用意してるとは、デビュー当初からの意気込みが違いますね。


その後、千城台でしばらく待ってますと……来ましたよ! 駅メモラッピングトレイン!

f:id:koma-chi:20190511213557j:plain
大きなサイズの写真

f:id:koma-chi:20190511213742j:plain
大きなサイズの写真

 


いやあ…こうしてみるとやっぱ可愛いですな。頭から車輪生やしてるところなんてインパクトもあっていいじゃないですか。過去には「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のラッピング車両、「マジカルミライ2018」記念の「MIKU FLYER」など、いろいろ積極的にコラボして来ただけに、今後のモノレールのラッピングも楽しみですね!


さらに今、鉄道むすめのデビューを記念して、対象のフリーきっぷを購入すると、葭川となみのコレクションカードがもらえるんですよ。そのカードも無くなり次第終了らしいので、僕も頂いてきました。

f:id:koma-chi:20190511214147j:plain

鉄道むすめめぐりすとの皆さ~ん、これはお早めに千葉に来た方がいいんじゃない? いいんじゃない?!