K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鳥取県南部町の古代米をPRする巫女さんツインズ!

赤猪岩古代米が赤猪岩神社前売店で販売されます 数量限定! -赤猪岩神社・清水井ガイド

(南部町公式サイトより大きめの写真


いやあ…鳥取は地味にいいキャラ多いですね。さすが「まんが王国」!


鳥取県は南部町。古事記ゆかりの地でもある「赤猪岩(あかいいわ)神社」で、麓の田んぼで栽培された古代米が発売されてるそうで、その古代米に二人の巫女さんが描かれてるんですよ。さらに調理法が掲載されたガイドにも二人の姿があるようで。どういう感じで並んでるのか気になるポーズですが、なかなか可愛らしいじゃないですか。二人が貝殻らしきものを持ってるのも何か意味があるんでしょうね。


この古代米ですが、赤猪岩神社前の売店で販売してるそうです。訪れるには地理的になかなか厳しい場所ですけど、もしアンテナショップなどで目にする機会があれば、購入してみたいですね。


参考) 南部町のオススメ施設と特産品 -大山王国
   【鳥取県】平成31年は亥年!猪にまつわる神社でご利益を祈願 -旅とグルメと絶景と