K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「ひなビタ♪」メンバーも二人を祝福するめう! 倉吉市から「ひなビタ♪」婚姻届が登場!

姉妹都市♡倉野川市×倉吉市オリジナル「ひなビタ♪」婚姻届が登場!! ー倉吉市


ほー。倉野川市の住民票はありましたけど、婚姻届は初めてですねー


倉吉市が「ひなビタ♪」の舞台である倉野川市と姉妹都市提携を結んで早や4年目。先日も「くらよし ここなつミライまつり♪」が盛況だった倉吉から、何と「ひなビタ♪」仕様の婚姻届が登場。倉吉の特産であるスイカや梨、はこた人形のイラストに加え、「日向美ビタースイーツ♪」のメンバーと、さらには倉野川市の日向美商店街マスコット「ひなちくん」まであしらった、なかなかインパクトある婚姻届になったみたいです。


ファン同士で結ばれて、これで婚姻届出せれば、最高の勝ち組なんですけどね……


最近はアニメのイラストが入った婚姻届も見られますけど、実際に使ったというニュースをあまり聞かないのが切ないところ。でも倉吉は、先日のイベントでも、かなり多くの店がキャンペーンに参加してるみたいですし、「ひなビタ♪」をあまり知らない僕でも、見ていて面白い町のひとつなんですよ。鳥取には行くものの倉吉にはしばらく寄れてないので、僕も倉野川市の住民票もらいに行ってみたいですね