K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

倉吉市の夏祭り「倉吉打吹まつり」を今年は「ひなビタ♪」がジャック?!


おー! 「くらよし♪」が再び動き出すんですね!!


鳥取県倉吉市の夏祭り「倉吉打吹(うつぶき)まつり」。その公式ポスターに今年は「ひなビタ♪」を採用することが決まり、さらにコラボイベントも開催するとか。言っても倉吉と倉野川は姉妹都市。声優さんが来るイベントも過去やってますし、街には「ひなビタ♪」メンバーのパネルが今も飾られてますし、今さら驚くべきでもないのですが、倉吉市の代表的な祭りに合わせてイベントするのは初めてですよね。


もうすっかり名実ともに「ひなビタ♪」も「くらよし♪」の顔ですよね…うん。


ちなみにポスターの右にある「つかむ〜みんなで掴も♪」というのは今年の祭りのテーマだそうで。それも可愛らしくていいじゃないですか。しかもメンバー5人に加え、タウンマネージャの久領堤 纏お姉サマもいるところがポイント高い。いやあ…これはポスター見るだけでも価値ありますよ!

過去にはちくわパフェ(略してCKP)食べに行った僕も、今のように街一帯が「くらよし♪」仕様になってからは行ったことないんですよね。白壁土蔵群に行ってぜひ倉野川の特別住民票だけでも購入したいです。

参考) 倉吉打吹まつり 公式facebook