K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


写真からアニメのキャラだって作れる?! 敵対的生成ネットワーク(GAN)の技術が凄すぎてまさに未来ずら!

写真をアニメキャラクターに変換できる技術が登場 −Gigazine

……み、未来ずら……未来ずらよ!!


タイトルを見ただけで文明の発達に感銘を受けてつい口走ってしまいましたが、敵対的生成ネットワークなんやかんやを利用し、写真からアニメのキャラを生成する技術が登場したそうで。記事を見ると、確かに生成されたキャラも写真に映る女性の表情や髪型の特徴を捉えてるんですよね。ちなみにこの技術、人工知能でキャラを自動生成する「MakeGirls.moe」や、線画のイラストに自動で着色する「PaintsChainer」などにも利用されてるそうです。


……み、未来ずら……未来ずらよ!ルビィちゃんっ!!


この技術も万能というわけではなく、元の画像から形が変化する変換を行うのは苦手だそうで、瞳を大きくしたり髪型を変えたり、デフォルメするのはまだまだ難しいんだそうです。でも、バーチャルYoutuber全盛の時代、これは夢広がりますよね。この技術が進めば、アニメキャラ作ったりアニメ作るのも簡単にできるようになるかも知れません。それに何より、やっぱり歳はとっても可愛くありたいじゃないですか。僕もアニメキャラになりたい! 可愛くなりたいっ!!



40超えたおっちゃんはアニメになってもおっちゃんですけど



………_| ̄|○