K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ついに封印解除?! 「ねんどろいど 木之本桜」

艦これがNHKで取り上げられても驚きませんけど、気象予報士の斉田さんに「艦これ知ってますか?」とムチャぶりする鎌倉アナには驚きでした。どうもKomaです。


さて。僕はそれほどフィギュアには興味ないのですが、ねんどろいどはたまに買うんですよね。独特の二等身にデフォルメされたキャラがすごく可愛くて、テーブルに飾っては目があうたび頬を緩めてしまうのですが、このたび、何とあのキャラがねんどろいどになるという情報を聞きまして。

お待たせしました!25日(金)頃案内開始「ねんどろいど 木之本桜」をご紹介! −カホタンブログ

ステキですわー!!!


アニメから早や10年以上経ち、ついに我らがさくらちゃんがねんどろいどに登場ですよ。いやあ…長く生きてればいいことありますねケロちゃんもちゃんといるし「封印の杖」や「クロウカード」も付属。あらためてサイトの写真を見ると、やっぱり可愛い。何というかもう…ため息出るぐらい可愛いわ。ホント。


思えば「カードキャプターさくら」もアニメの放送開始から10年以上経つんですよね。人気アニメは数あれど、10年経っても今なお30代オタクのハートにCatch You Catch Meなキャラってそういないと思いますよ。