K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


これぞアニメ遺産?! CCさくらの設定資料集を刊行!

お宝発掘!『カードキャプターさくら』の設定資料集&作画監督修正集を刊行!! −Webアニメスタイル

何と! 「なのは完売」ならぬ「さくら完売」の予感ですよ!


今なお根強い人気を誇り、30代オタクのハートを今もがっちりCatch You Catch Meなカードキャプターさくら」。その作画監督修正集、設定資料集、キャラクター設定資料集(原寸版)がセットになってコミックマーケットで発売されるそうでして。三冊合計928ページの超大作。これは喜び勇んで買いに行くんじゃないでしょうかね。ただ、僕が気になったのは設定集そのものもありますが、記事の最初にあるこの一言。

後世に残していきたい素晴らしいアニメの資料――「アニメ遺産」を、なるべくオリジナルに近いかたちでまとめ、提供していきたい。それがANIMESTYLE ARCHIVEシリーズのコンセプトです。


つまりCCさくら「アニメ遺産」に登録されたわけですね。いやあ…これはめでたい!(「和食」が文化遺産になったぐらいのノリで)