K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


天使の翼よ、私とヒカルをいざなってー!

運動得意な文化部の女の子って、何か格好いいよね〜。どうもKomaです。

さて。昔放送していたアニメが、Blu-rayやDVDになることってよくありますよね。ここを見てるようなオタク歴の長い方であれば、見てたアニメで当時をしのぶなんてこともあると思いますが、僕も長らく見てなかったアニメの話題を最近耳にしまして。つい懐かしさに耽ってたのですよ。

「機動天使エンジェリックレイヤー」がBD/DVD-BOX化 −AV Watch

…うわあ懐かしい! コレ僕よく見てました!


確か「天使の翼よ、私とヒカルをいざなってー!」ですよね。鳩子ちゃんやいっちゃんも好きでしたが、榎本温子演じるヒロインのみさきが大好きでしたよ。みさきと言えば、何と言っても、あのトロそうな和歌山弁大阪弁じゃなく和歌山ってところに、妙に僕の萌えポイントが刺激されまして。思えば、僕の方言萌えを確固たるものとしたのも、みさきが最初のような気がします。

ちなみにこの「エンジェリックレイヤー」。アニメが放送されたのは何と8年前。うわあ…当時まだ修士2年じゃないですか。2001年と言えば、カードキャプターさくら」という熱病から少し回復し、ちょびっツ」で再び熱病に冒されるまでの間の時期でした。今でこそ「クランプ主義」からPEACH-PIT主義」へ変わってしまいましたが、当時は大好きだったんですよCLAMP。ああっ! これは見てみたい! でもこの値段はちょっと…。


え? 修士論文ですか?…えーっと、何でしたっけ?! 研究室の先輩とさくらちゃんの映画見に行ったことは覚えてるんですけど…