K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おっさんだって萌えたい! 「45歳からのアニメ入門」

45歳からのアニメ入門

45歳からのアニメ入門

アニメとは全く無縁の45歳のアダルト系ライターが、「おれも萌えを理解してみたい。○○はおれの嫁!とか言ってみたい!」と決意。アニオタ先輩や、ネット民からのアドバイスを受けながら、挫折を繰り返しながらも萌えに目覚めるまでの一ヶ月の濃密な記録。
「45歳からのアニメ入門」発売! −ダリブロ・安田理央ブログ

その意気や良し! こういうの読みたかったんすよ僕は!


とらドラ!」から始まり、「ストライクウィッチーズ」「けいおん!」などを経て、最終的にはブヒるまでに至る様子を描いたようで。僕もそれらのアニメは見ましたが、初心者がそういうアニメをどう捉えたのか興味もありますし、これは僕もぜひ読んでみたいですね。それに何と言っても、45歳にして萌えアニメを見始めるっていう、その姿が可愛いですよ。まさにアニメファンの中年期待の星。同じおっちゃんとして応援したくなります。


でも、この方には現状に満足することなく、さらにアニメを精進し、上を目指してほしいですね。たとえば。

アニサマに参戦。
目指すはラブライバー
ゆかり王国に入国


続編は「50歳からの声優入門」とかでどうでしょうか。